トップページ
書籍検索 新刊300 雑誌 洋書 古書 全集 特価本 シリーズ 建築用途 プロのノウハウ 建築家
   購入予定の商品はありません。

カバーページ


数量:     

書籍名: 形態は感情にしたがう
著者名: ハルトムット・エスリンガー 著
発行所: ボーンデジタル
判型: B5変 ページ: 299
価格(税込):¥ 5,280価格(税別):¥ 4,800
発行年月: 2014.03 商品コード: 86246225
 
   内容・概要   
スティーブ・ジョブズの良きパートナーとして初期のアップル製品のデザインを支えたプロダクトデザイナーの第一人者、ハルトムット・エスリンガーが、「コンバージェンス」「ソーシャル」「サステイナビリティ」をキーワードに、フロッグのデザイン史を振り返り、これからのデザインと創造的教育について語る。

■目次
・Part 1 デザインの新しい文化を創る
 Chapter 1 クリエイティブパワーシフト
 Chapter 2 クリエイティブサイエンスを創設する
 マーカス・クレッチマー
 Chapter 3 環境と社会を考える:ヴィクター・パパネック
 マルティナ・フィネダー、トマス・ガイスラー
・Part 2 デザイン革命を促進する
 Chapter 4 手と心で創る
 Chapter 5 フロッグにおける戦略的デザインの名作
 ベガ、ソニー、CTM、カボ、ハンスグローエとビレロイ&ボッホ、
 ルイ・ヴィトン、アップル、NeXT、ヘレン・ハムリン財団、
 ヤマハ、オリンパス、ルフトハンザドイツ、SAP、デュアル、
 ディズニー、シャープ、フロッグの広告キャンペーン、
 フロッグジュニア
・Chapter 6 未来のデザインリーダーを育てる
 Chapter 7 作品ポートフォリオ:ウィーンの教え子たちによるデザイン
 ヘルス、暮らしと仕事、エンターテインメント、交通運輸、
 デジタルコンバージェンス、サバイバル
・Part 3 デザインでリードする
 Chapter 8 お湯の中のカエル
 Chapter 9 創造的ビジネスリーダーシップ
 ヨハンナ・ショーエンバーガー
・Chapter 10 まとめ:イノベーションを超えるデザイン

   関連書籍   
 
表紙形態は欲望に従う 精神分析とリチャード・ノイトラ
表紙デザイン知
表紙建築デザイン分析 20作品から探るアイデアの秘密
表紙モノからモノが生まれる Da cosa nasce cosa
表紙建築を変えた100のアイデア

トップページ  | 注文方法 | ご利用案内 | ご利用規約 | 南洋堂書店 店舗案内 | 会員ID・PWを忘れた方
E-Mail: info@nanyodo.co.jp
(C)1997-2024 nanyodo, All rights reserved.