トップページ
書籍検索 新刊300 雑誌 洋書 古書 全集 特価本 シリーズ 建築用途 プロのノウハウ 五十嵐式 建築家
   購入予定の商品はありません。

カバーページ


数量:     

書籍名: ストリートデザイン・マネジメント 公共空間を活用する制度・組織・プロセス
著者名: 出口敦・三浦詩乃・中野卓 編著
発行所: 学芸出版社
判型: B5 ページ: 176
価格(税込):¥ 2,970価格(税別):¥ 2,700
発行年月: 2019.03 商品コード: 76152699
 
   内容・概要   
都市再生の最前線で公共空間の活用が加速している。歩行者天国、オープンカフェ、屋台、パークレット等、ストリートを使いこなす手法も多様化。歩行者にひらく空間デザイン、公民連携の組織運営、社会実験〜本格実施のプロセス、制度のアップデート、エリアマネジメントの進化等、都市をイノベートする方法論を多数の事例から解説。

■著者:
 中村文彦・野原卓・宋俊煥・村山顕人・泉山塁威・趙世晨
 窪田亜矢・長聡子・志摩憲寿・小美希・廣瀬健・吉田宗人

■目次
・はじめに 出口敦
・序章 ストリートデザイン・マネジメントとは 三浦詩乃
・1章 日本のストリートの変遷 三浦詩乃
・2章 都市文化が育つストリート
・3章 ストリートの復権を後押しする政策
・4章 ストリートを歩行者にひらく
・5章 まちの価値を高める組織としくみ
・6章 活用を仕掛けるプロセス
・7章 ストリートから始まる復興まちづくり
・終章 ストリートから起こす都市のイノベーション
・参考文献
・おわりに 出口敦

   関連書籍   
 
表紙あたらしい路上のつくり方
表紙生きた景観マネジメント
表紙広場 Hiroba : All about [Public spaces] in Japan
表紙まちの価値を高めるエリアマネジメント
表紙アナザーユートピア 「オープンスペース」から都市を考える
表紙プレイスメイキング アクティビティ・ファーストの都市デザイン
表紙新建築別冊 58 Public Spaces in Tokyo
東京のパブリックスペース
表紙ストリートファイト 人間の街路を取り戻したニューヨーク市交通局長の闘い
表紙図解 パブリックスペースのつくり方
設計プロセス・ディテール・使いこなし
表紙人間の街をめざして ヤン・ゲールの軌跡

トップページ  | 注文方法 | ご利用案内 | ご利用規約 | 南洋堂書店 店舗案内 | 会員ID・PWを忘れた方
E-Mail: info@nanyodo.co.jp
(C)1997-2021 nanyodo, All rights reserved.