|
書籍名: |
商店建築 2021年10月号
|
著者名: |
|
発行所: |
商店建築社 |
判型: |
A4 |
ページ: |
252 |
価格(税込): | ¥ 2,138 | 価格(税別): | ¥ 1,944 |
発行年月: |
2021.10 |
商品コード: |
44652110 |
|
|
■新作 ・ヴィソン 赤坂知也建築設計事務所 ・記事 地域や企業とのつながりを大切に 100年継続する商業施設を目指す ・トーキョーバイクトーキョー トラフ建築設計事務所 ・記事 「街は楽しい」を伝える拠点 ・記事 「TOKYOBIKE TOKYO」を街とつなげるコーヒーと植物
■業種特集/ブティック ・[掲載ブランド別] アパレルブランドの世界観を具現化するディテール&マテリアル ・マメ クロゴウチ ハネギ テルヒロヤナギハラスタジオ ・ナカガミ 中目黒 サポーズデザインオフィス ・ビューティフルピープル ジェイアール名古屋タカシマヤ 山本大介デザイン事務所 ・キディル キョウト エバーバッジ ・アキバ感電デンキ トリプル ・ネイバーフッド ハラジュク ジェネラルデザイン ・エレファンツ 森田一弥建築設計事務所 ・ネミカ 星が丘店 ニンキペン一級建築士事務所 ・ヨーガンレール+ババグーリ 青山 ケース・リアル ・オオカミとフクロウ タックル アーキテクト アンド アソシエイツ ・オフ - ホワイト ギンザシックス Virgil ABLOH + SITE + I-Beam Design ・オフ - ホワイト パリ Virgil ABLOH + AMO
■ポップアップストア ・プランテーション 青山 コイズミスタジオ ・ビューティフルピープル アーカイブストア 山本大介デザイン事務所 ・東京デザインスタジオ ニューバランス アトリエライト ・記事 商品やブランドの特性を引き立てながらインスタレーションとして 空間に彩りを添える ・ショットモード 電通 ・記事 ポップアップストアは「実験」と「循環」で体験の場をデザインする ・ブルーボトルコーヒー ポップアップストア 高島屋大阪店 ブルーボトルコーヒージャパン ・[レポート] 「Gucci Bamboo House」が京都で示したラグジュアリーブランドと <ヘリテージ>の親和性
■人が集まる拠点をつくる VOL.3 アートとカルチャーの発信拠点 ・[インタビュー] チン↑ポム 卯城竜太 場所が積み重ねてきた歴史の上で意味をリセットし続ける 会員制アートスペースの実践 ・新宿ホワイトハウス グループ ・オグマグプラス エヌエムスタジオ一級建築士事務所 アトリエアサミカズヒロ一級建築士事務所 スタジオグロス ・記事 街とのつながりが形になる 下町のギャラリー ・[レポート] 多世代が集まり、カルチャーが生まれる札幌の複合スペース「ie」 ・「記事」アートから空間、空間から街へ 京都のアートシーンを支える二つの拠点 ・棒 加藤正基 ・デルタ/キョウトグラフィー パーマネントスペース 森田一弥建築設計事務所 ・記事 ローカルとグローバルをつなぎ文化を発信する拠点をつくる
|
|
|
|
|
|