トップページ
書籍検索 新刊300 雑誌 洋書 古書 全集 特価本 シリーズ 建築用途 プロのノウハウ 建築家
   購入予定の商品はありません。

カバーページ


数量:     

書籍名: 建築知識 2009年10月号 設計事務所・工務店の「集客力」を高める方法
著者名:
発行所: エクスナレッジ
判型: B5 ページ: 172
価格(税込):¥ 2,090価格(税別):¥ 1,900
発行年月: 2009.10 商品コード: 34290910
 
品切 / 探求書申込扱いとなります。

   内容・概要   
■特集 設計事務所・工務店の「集客力」を高める方法
設計事務所・工務店が今すぐ簡単にできる集客テクニックを多数紹介!仕事につながる「ブログ、ホームページ」のつくり方から、行列のできる「家づくりセミナー」の開催・集客手法、契約につながる「オープンハウス」の開催・運営のコツ、ブランド力を高める「チラシ・ポートフォリオ」のつくり方まで、仕事につながるツボ満載です。特別付録として、営業ノウハウがぎっしり詰まったDVDビデオ付き!

・Q.01 設計事務所・工務店はどんな集客活動をするべきか?
・Q.02 最近の建て主の傾向について詳しく知りたい!
・Q.03 仕事獲得のためにブログをもつ目的と、つくり方が知りたい!
・Q.04 ブログを毎日更新すると仕事が獲れるか?
・Q.05 昔つくったHPを上手に活用できるブログのつくり方が知りたい!
・Q.06 ブログに動画を載せると集客アップにつながるか?
・Q.07 建て主の高感度を上げるメールの返信方法は?
・Q.08 設計事務所や工務店に合ったブログサービスが知りたい!
・Q.09 オープンハウスを仕事につなげる方法が知りたい!
・Q.10 過去の建物を見学させる場合のメリットや注意点が知りたい!
・Q.11 家づくりセミナーの開き方と集客方法が知りたい!
・Q.12 建て主候補、OB建て主の囲い込み方が知りたい!
・Q.13 アフターメンテナンスで仕事が獲れるか?
・Q.14 ポスティングの配布方法・回数・費用が知りたい
・Q.15 「自分の売り」をもつべきか?どんなイメージ付けが必要か?
・Q.16 建て主受けするポートフォリオのつくり方が知りたい!
・Q.17 掲載につながる雑誌への売り込み方が知りたい!
・Q.18 設計者・工務店紹介ビジネスは仕事につながるか?
・Q.19 ローン相談の適切なアドバイス方法が知りたい!
・Q.20 効果的なプレゼン手法・要望の聞きだし方が知りたい!
・Q.21 リフォームの仕事の獲り方が知りたい!
・Q.22 リフォームのプレゼン時に注意すべき点は?
・Q.23 ハウスメーカーの間取りのトレンドが知りたい!
・Q.24 売れっ子工務店の性能・デザイントレンドが知りたい!
・Q.25 長期優良住宅は設計者や施工者の売りになるか?
・Q.26 設計事務所を運営するための基礎知識が知りたい!
・Q.27 工務店の適正な利益の目安が知りたい!
・Q.28 総合力をアップさせるチームの組み方とそのメリットが知りたい!
・Q.29 建て主の満足度を常に高くキープする方法は?
(TOPICS)
ブログをうまく書くコツ/現場の人間関係を好転させるBBS・ブログ活用法/ユーチューブに動画をアップする方法/地方都市+都市部、2重事務所の効果を検証する/初めての設計者ブログ/建売住宅をフォープレックスで売る!/事業計画の提案で仕事を獲る/上手な勉強会の開き方・スケジュールの立て方
■特別付録 今日から始める!「営業」基礎講座DVDビデオ
仕事につながる営業・集客テクニックが満載。建て主の信頼を高める強力なチームのつくり方もバッチリ解説!

この本のカテゴリー

   雑誌: 
建築知識   
   関連書籍   
 
表紙建築知識 2009年9月号 大工・家具工事別の材料・ディテール早分かり
表紙建築知識 2009年8月号 建築現場「段取り」ガイド
表紙最高の建築士事務所をつくる方法 増補改訂版
設計者のための独立開業・運営ガイド
表紙なぜ、ウェブに強い設計事務所は家づくりが上手いのか
設計者のためのインターネット再入門
表紙天工人流 仕事を生み出す設計事務所のつくりかた
表紙これからの建築士事務所 改訂版
わかりやすい業務と経営のノウハウ
表紙建築知識 2005年6月号 「経営+営業」 裏・成功マニュアル
表紙最高の工務店をつくる方法
表紙マンガ 客の素顔 住宅戦線、異変あり!
表紙設計事務所のためのマーケティングマニュアル

トップページ  | 注文方法 | ご利用案内 | ご利用規約 | 南洋堂書店 店舗案内 | 会員ID・PWを忘れた方
E-Mail: info@nanyodo.co.jp
(C)1997-2024 nanyodo, All rights reserved.