トップページ
書籍検索 新刊300 雑誌 洋書 古書 全集 特価本 シリーズ 建築用途 プロのノウハウ 五十嵐式 建築家
   購入予定の商品はありません。

カバーページ


数量:     

書籍名: パブリックスペース 公共空間のデザインとマネジメント
著者名: マシュー・カーモナ、クラウディオ・デ・マガリャエス、レオ・ハモンド 著、北原理雄 訳
発行所: 鹿島出版会
判型: A5 ページ: 354
価格(税込):¥ 4,180価格(税別):¥ 3,800
発行年月: 2020.02 商品コード: 30607354
 
   内容・概要   
公共空間を良好な状態に保ち、有効に利用していくためのマネジメントを考える。

■目次
第1部 公共空間の概念とマネジメント
 公共空間の利用と特性
 歴史のなかの公共空間
 公共空間をめぐる論争
 公共空間マネジメントのモデル

第2部 公共空間マネジメントの現在
 公共空間マネジメントの問題点 英国の場合
 公共空間マネジメントの改革 英国20自治体の事例
 公共空間マネジメントの背景 世界の先進11都市
 公共空間マネジメントの実践 先進11都市の教訓
 理論、実践、利用者

   関連書籍   
 
表紙パブリックライフ学入門
表紙公共性
表紙公共施設のしまいかた まちづくりのための自治体資産戦略
表紙地方都市を公共空間から再生する
表紙Public Produce 「公共的空間」をつくる7つの事例
表紙復刻版 日本の広場
表紙イギリスとアメリカの公共空間マネジメント
公民連携の手法と事例
表紙図解 パブリックスペースのつくり方
設計プロセス・ディテール・使いこなし
表紙人間の街をめざして ヤン・ゲールの軌跡
表紙新建築別冊 58 Public Spaces in Tokyo
東京のパブリックスペース

トップページ  | 注文方法 | ご利用案内 | ご利用規約 | 南洋堂書店 店舗案内 | 会員ID・PWを忘れた方
E-Mail: info@nanyodo.co.jp
(C)1997-2021 nanyodo, All rights reserved.