トップページ
書籍検索 新刊300 雑誌 洋書 古書 全集 特価本 シリーズ 建築用途 プロのノウハウ 建築家
   購入予定の商品はありません。

カバーページ


数量:     

書籍名: 増補 広告都市・東京 その誕生と死
著者名: 北田暁大
発行所: 筑摩書房
判型: 文庫 ページ: 236
価格(税込):¥ 990価格(税別):¥ 900
発行年月: 2011.07 商品コード: 48009382
 
   内容・概要   
都市そのものを広告化してきた80年代消費社会。その戦略と、90年代のメディアの構造転換は現代を生きる我々に何をもたらしたか、鋭く切り込む。

■目次
第1章 『トゥルーマン・ショー』の広告論(『トゥルーマン・ショー』の世界
資本というリアル ほか)
第2章 [八〇年代]渋谷の神話と構造(都市の発見
都市の記号論/記号論の都市 ほか)
第3章 広告=都市の死([ポスト八〇年代]の渋谷
「脱出後」のトゥルーマン ほか)
結 広告化せよ!そして広告にあらがえ
補遺 あるいは続篇のためのノート 終わりなき日常の憂鬱(三〇年代ブーム再考
『嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』 ほか)

   関連書籍   
 
表紙繁華街の近代 都市・東京の消費空間
表紙百貨店の誕生 都市文化の近代
表紙商業空間は何の夢を見たか 1960-2010年代の都市と建築

トップページ  | 注文方法 | ご利用案内 | ご利用規約 | 南洋堂書店 店舗案内 | 会員ID・PWを忘れた方
E-Mail: info@nanyodo.co.jp
(C)1997-2024 nanyodo, All rights reserved.