|
書籍名: |
デザイン・リサーチ・メソッド10 新装版
|
著者名: |
|
発行所: |
日経BP |
判型: |
A4変 |
ページ: |
144 |
価格(税込): | ¥ 10,747 | 価格(税別): | ¥ 9,770 |
発行年月: |
2015.03 |
商品コード: |
82226498 |
|
品切 / 探求書申込扱いとなります。
|
|
ヒット製品を世に送り続けるデザイン事務所は、独自リサーチ方法とクリエーティブを結びつけ、ビジネス戦略を組み立てる手法を確立している。本書では、従来の調査手法を基にしたデザインワークでは導き出せない、“未来のスタンダード”を描き出す「リサーチ手法」を現地取材で解明する。
【収録10社とプロジェクト事例】 ◆IDEO (アメリカ) シマノ「Coasting Bike」 ◆seymourpowell(イギリス) Telecom Italia 「ブロードバンドルータ」/STANNAH「介護用エレベータ」 ◆TheAlloy(イギリス) ARGUS「消防士用デジタルカメラ」/BT「デジタル・ベイビーモニター」 ◆tangerine(イギリス) BRITISH AIRWAYS「ビジネスクラスシート」/AUPING「介護ベッド」 ◆The Division(イギリス) 日産自動車「インテリアデザイン」 ◆fuseproject (アメリカ) コカ・コーラ「Coca-Cola Refresh Recycling Bin」 ◆CastelliDesign(イタリア) 日立製作所「情報プラットフォーム製品群」 ◆AMO/OMA(オランダ) シアトル中央図書館/PRADA「プラダ エピセンター」 ◆INNO DESIGN(韓国) AMOREPACIFIC「LANEIGE」/サムスン電子「サンドイッチ型ノートPC」 ◆FRONT (スウェーデン) スケッチファニチャー ほか
|
|
|
|
|