|
書籍名: |
アイデアを実現させる建築的思考術 アーキテクチュアル・シンキング
|
著者名: |
西澤明洋 |
発行所: |
日経BP |
判型: |
四六 |
ページ: |
351 |
価格(税込): | ¥ 1,760 | 価格(税別): | ¥ 1,600 |
発行年月: |
2019.09 |
商品コード: |
29610370 |
出荷までの日数: | 1〜2週間以内に発送 |
|
|
アイデアをビジネスで実現していくにはどうすればいいのか?ロジカルな左脳とクリエイティブな右脳、その両方を使いこなすヒントが「建築的思考術」にあった!
建築を学んだ後、企業のブランド開発を数多く手掛ける、ブランディングデザイナー西澤明洋が同じく建築を学び、新領域を開拓、活躍するクリエイターへインタビューを敢行。7つのキーワード から、企画や交渉などあらゆる仕事でイノベーションを起こし、アイデアを実現させるコツを解き明かす。
■目次 第1章 「構造」 tha ltd.代表 ウェブデザイナー 中村勇吾 第2章 「コンテクスト(文脈)」 NOSIGNER代表 太刀川英輔 第3章 「コンセプト」 KIRO代表 多摩美術大学大学院教授 紺野登 第4章 「場」 シゴトヒト代表 求人サイト「日本仕事百貨」運営 ナカムラケンタ 第5章 「考える」 リビングワールド代表 働き方研究家 西村佳哲 第6章 「共創」 studio-L代表 コミュニティデザイナー 山崎亮 第7章 「構想力」 ライゾマティクス代表 齋藤精一 特別対談 建築家・隈研吾 終章 「アーキテクチュアル・シンキング」とは何か
|
|
|
|
|
|