トップページ
書籍検索 新刊300 雑誌 洋書 古書 全集 特価本 シリーズ 建築用途 プロのノウハウ 建築家
   購入予定の商品はありません。

カバーページ


数量:     

書籍名: アイデアを実現させる建築的思考術 アーキテクチュアル・シンキング
著者名: 西澤明洋
発行所: 日経BP
判型: 四六 ページ: 351
価格(税込):¥ 1,760価格(税別):¥ 1,600
発行年月: 2019.09 商品コード: 29610370
出荷までの日数:1〜2週間以内に発送
 
   内容・概要   
アイデアをビジネスで実現していくにはどうすればいいのか?ロジカルな左脳とクリエイティブな右脳、その両方を使いこなすヒントが「建築的思考術」にあった!

建築を学んだ後、企業のブランド開発を数多く手掛ける、ブランディングデザイナー西澤明洋が同じく建築を学び、新領域を開拓、活躍するクリエイターへインタビューを敢行。7つのキーワード から、企画や交渉などあらゆる仕事でイノベーションを起こし、アイデアを実現させるコツを解き明かす。

■目次
第1章  「構造」 tha ltd.代表 ウェブデザイナー 中村勇吾
第2章  「コンテクスト(文脈)」 NOSIGNER代表 太刀川英輔
第3章  「コンセプト」 KIRO代表 多摩美術大学大学院教授 紺野登
第4章  「場」
シゴトヒト代表 求人サイト「日本仕事百貨」運営 ナカムラケンタ
第5章 「考える」 リビングワールド代表 働き方研究家 西村佳哲
第6章 「共創」 studio-L代表 コミュニティデザイナー 山崎亮
第7章  「構想力」  ライゾマティクス代表 齋藤精一
特別対談   建築家・隈研吾
終章  「アーキテクチュアル・シンキング」とは何か

   関連書籍   
 
表紙CHANGE 未来を変える、これからの働き方
表紙話題のショップをつくる注目の空間デザイナー・建築家100人の仕事
表紙ひとの居場所をつくる
表紙創造デザイン工学
表紙行政とデザイン 公共セクターに変化をもたらすデザイン思考の使い方
表紙「山」と「谷」を楽しむ建築家の人生
表紙自分の仕事をつくる

トップページ  | 注文方法 | ご利用案内 | ご利用規約 | 南洋堂書店 店舗案内 | 会員ID・PWを忘れた方
E-Mail: info@nanyodo.co.jp
(C)1997-2024 nanyodo, All rights reserved.