トップページ
書籍検索 新刊300 雑誌 洋書 古書 全集 特価本 シリーズ 建築用途 プロのノウハウ 建築家
   購入予定の商品はありません。

カバーページ


数量:     

書籍名: パブリックスペース 公共空間のデザインとマネジメント
著者名: マシュー・カーモナ、クラウディオ・デ・マガリャエス、レオ・ハモンド 著、北原理雄 訳
発行所: 鹿島出版会
判型: A5 ページ: 354
価格(税込):¥ 4,180価格(税別):¥ 3,800
発行年月: 2020.02 商品コード: 30607354
 
   内容・概要   
公共空間を良好な状態に保ち、有効に利用していくためのマネジメントを考える。

■目次
第1部 公共空間の概念とマネジメント
 公共空間の利用と特性
 歴史のなかの公共空間
 公共空間をめぐる論争
 公共空間マネジメントのモデル

第2部 公共空間マネジメントの現在
 公共空間マネジメントの問題点 英国の場合
 公共空間マネジメントの改革 英国20自治体の事例
 公共空間マネジメントの背景 世界の先進11都市
 公共空間マネジメントの実践 先進11都市の教訓
 理論、実践、利用者

   関連書籍   
 
表紙パブリックライフ学入門
表紙公共性
表紙パブリックコミュニティ 居心地の良い世界の公共空間 <8つのレシピ>
表紙地方都市を公共空間から再生する
表紙Public Produce 「公共的空間」をつくる7つの事例
表紙復刻版 日本の広場
表紙イギリスとアメリカの公共空間マネジメント
公民連携の手法と事例
表紙図解 パブリックスペースのつくり方
設計プロセス・ディテール・使いこなし
表紙人間の街をめざして ヤン・ゲールの軌跡
表紙新建築別冊 58 Public Spaces in Tokyo
東京のパブリックスペース

トップページ  | 注文方法 | ご利用案内 | ご利用規約 | 南洋堂書店 店舗案内 | 会員ID・PWを忘れた方
E-Mail: info@nanyodo.co.jp
(C)1997-2024 nanyodo, All rights reserved.