トップページ
書籍検索 新刊300 雑誌 洋書 古書 全集 特価本 シリーズ 建築用途 プロのノウハウ 建築家
   購入予定の商品はありません。

カバーページ


数量:     

書籍名: 場所を消費する 新装版
著者名: ジョン・アーリ 著、吉原直樹 監訳
発行所: 法政大学出版局
判型: 四六 ページ: 393
価格(税込):¥ 5,280価格(税別):¥ 4,800
発行年月: 2012.09 商品コード: 58809958
 
   内容・概要   
『観光のまなざし』において、「場所」を視覚的消費の対象として位置づけた著者による「場所の社会学」論集。レジャー研究、社会学、都市・地域研究、地理学、カルチュラル・スタディーズにわたる広範な分野の「社会と空間」「空間と場所」についての議論を幅広く渉猟して、「時間‐空間の社会分析」が社会理論の土台たるべきことを主張する。

■目次
・序文 日本語版への序文
I 社会と空間
第1章 場所の消費における時間と空間
第2章 寄生体としての社会学 その短所と長所
第3章 集合的行為と新マルクス主義 批判的分析
第4章 社会、空間、ローカリティ
II リストラクチュアリングとサービス
第5章 農村のリストラクチュアリング
第6章 資本主義的生産、科学的管理、サービス階級
第7章 英国は史上初の「脱工業社会」か?
III 消費、場所、アイデンティティ
第8章 ツーリズムの消費
第9章 ツーリズム、旅行、近代的主体
第10章 地域文化の再解釈
第11章 ツーリズム、ヨーロッパ、アイデンティティ
第12章 観光のまなざしと環境
第13章 湖水地方の形成
第14章 社会的アイデンティティ、レジャー、田園

   関連書籍   
 
表紙観光のまなざし 増補改訂版
表紙インバウンド再生 コロナ後への観光政策をイタリアと京都から考える
表紙観光のレッスン ツーリズム・リテラシー入門

トップページ  | 注文方法 | ご利用案内 | ご利用規約 | 南洋堂書店 店舗案内 | 会員ID・PWを忘れた方
E-Mail: info@nanyodo.co.jp
(C)1997-2024 nanyodo, All rights reserved.