logo

N+school Vol.8 「レムについて語る」
2003年03月15日

■日時:3月15日(土)4:00pm〜6:00pm
講師:内野正樹(建築文化副編集長)
ナビゲーター:今村創平(建築家)

建築界のカリスマと呼ばれて久しいレム・クールハース。その彼を特集した建築文化最新号「レム・クールハース 変動する視座」が現在書店に並んでいますが、その内容、質に対して圧倒された方も多いかと思います。同誌の編集後記にもありますように、この特集号は編集部の長きに渡る準備期間と多大な労力によって可能となったものです。
副編集長の内野正樹氏は、ロッテルダムの彼のオフィスでの何日にも渡るヒアリングなどを経て、この特集の編集に数ヶ月に渡って没頭してきました。私は個人的にその内野氏から、紙面には現れなかったレムの話や編集エピソードを何度か伺ううちに、この貴重な話を独り占めするのはもったいないという気がしてきました。そこで、この度、内野氏のご協力をいただき、「レムについて語るという」場を設けることにいたしました。今回の特集号にまつわる話を伺い、巨人となりその全容が見えにくくなっているレムについての理解を深め、一緒に議論する場としたいと思っています。

■参加申込み
毎度ですが、席が25程度と限られていますので、参加希望される方はお手数ですがメールにてその旨返信ください。先着順、受付とさせていただきます。【入場無料】
興味もたれた方の積極的参加をお待ちしています。
souhei@ops.dti.ne.jp
■申込は締め切りました!